札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 熱 main 説明会に行ってきました >>
みなみ北海道グルメパーク

今週の土日

5月22日と23日の朝10時から

JR札幌駅南口広場で「みなみ北海道グルメパーク」というイベントが開かれるそうです

なんと!

あの「ラッキーピエロ」が札幌初出店!

いつもは函館に行かないと食べられないチャイニーズチキンバーガーが札幌で食べられるんです(^_^)

食べたことがない方はぜひ!

まあ、私はしょっちゅう函館に行っている割には、ここ2,3年食べていませんがね(-_-;)

そんなもんです(w


更に!

イカール星人がやってくるそうです(w

え?

知らない??

イカール星人公式Web

または

ハコダテ観光ガイド イカール星人オフィシャル

をご覧ください


函館といえば、イカ

なぜそこまでこだわる?というくらいイカ

ふるさと創生事業で作ったのは「いかモニュメント」(ちなみに、この前青森に行ってきたときに写真を撮ってきた木造駅の土偶も、ふるさと創生事業だそうです)

そして市電や市バス(現在は函館バス)のカードは…

「イカすカード」(w

バスの中での広告が「イカしてる町函館」だったのですが

当時高校生の私は『し』がカタカナの『レ』に見えて

「イカレてる町函館」

と読んで、一人で大爆笑した記憶があります


話がそれました

そんな函館から誕生したイカール星人

動画サイトで閲覧数1位になったこともあるほど、本州ではおなじみですが

なぜか北海道での知名度が低いという(w

だからこその啓蒙活動なんでしょうが


行きたいのはやまやまですが、土曜日は終日授業

日曜日も朝からテスト対策ですからね

誰か代わりに行ってきてください(T_T)

ラッキーピエロのハンバーガーは、早く行かないと即完売になることだけは、心に留めておいてくださいね


それでは今日はこのへんで



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/705
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode