札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 2から5ってホント? main 私立説明会に行ってきました >>
快適になりました♪
今日はお休みです。

ですが、この日記は会社から書いています(笑)

これから来週の小テストを作らねばなりません。
まあ、先週ある程度苦労しているので、今週は半分の時間で済むかな( ̄▽ ̄;)

さきほど駅前のヨドバシカメラまでちょっとした買い物に行ってきました。
私が会社で使っているパソコンのメモリです。

去年の秋に「ほっ!とメール」をインストールしてから処理速度の遅さに磨きがかかっていたんですよね…
一時は買い替えも検討したのですが、メモリを増やすことで対応できるのではないかと考えたのです。

というか、実はパソコンの中身についてはあまり詳しくないので、メモリがどういう役割なのかわかってなかったのです(笑)

調べたところ、メモリの大きさ=机の大きさ、と考えるといいそうです。
なるほど、机が小さいとすぐにいっぱいになってしまって、新しいものを広げようとすると片付けなければいけませんからね。
単純に倍に広がれば、

散らかし放題になるわけです(*゚∀゚)b

取り付けるのが難しそう!って思うかもしれませんが、ドライバーでネジ1本外して、カバー取って、決められたところに差しておしまい。

所要時間1分

こんなに簡単ならもっと早くにやっておけばよかった(;´Д`)ノ

そしてパソコンを起動。

立ち上がりが早い!!

処理も早い♪

これは楽だ〜

もうしばらくこのパソコンにも働いてもらえそうですね。



家のパソコンも試そうかな( ̄▽ ̄;)

それでは、今日はこのへんで


| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode