札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 明日は桜花賞です main 数学不振の原因は? >>
悲願の

今朝は早起きしてテレビに釘付けだったという人も多かったのではないでしょうか?

 

松山英樹、アジア人初のマスターズ制覇 悲願のメジャータイトル獲得

 

テニスでは錦織選手や大坂選手が四大大会を制覇し、ゴルフでも女子は樋口久子さんや渋野選手がメジャータイトルを取っているのに男子だけはなかなか勝てずにいました。

松山選手はいつかメジャータイトルを取るだろうと言われ続けていましたが、遂に今日その日を迎えました。

うん、これからどんどん勝つのではないですかね?

どうしても、マスコミなどから「悲願の」とか「日本人初の」とか言われるとプレッシャーがかかってたと思うんですよ。

やっと、その呪縛から解き放たれたので、ポンポンと勝つように思えるのです。

競馬の凱旋門賞も、そうなんですよね。

一度勝ってしまえば、何ということはないとないと思うのですが…

そうそう、競馬といえば昨日のソダシには参りました。

これで5連勝でクラシック制覇、今までは白毛のアイドルホース的な面が先行していましたが、実力も証明した形になります。

ぬいぐるみも即完売だったらしいので、競馬界を盛り上げてくれるといいですね。

 

さて、うちの教室は明日から2021年度の通常授業がスタートです。

気持ちも新たに臨んでいこうと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。



| 雑談 | comments(2) | - |
comment
ノッチmrng | 2021/04/13 11:39 AM
取り急ぎ、錦織圭選手の四大大会最高位は14年全米の準優勝ですよ。
たかとりーな | 2021/04/14 1:34 AM
あぁ!ご指摘ありがとうございます。
てっきり全米オープンで優勝した気になってました(笑)
決勝でチリッチ選手に負けたんでしたね。



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode