札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 誕生日 main 泥仕合 >>
エナドリデビュー

聞いて下さい。

人生で初めて、「エナジードリンク」なるものを飲んだんです。

 

あれは模試の前日のことでした。

三大欲求の80%くらいを睡眠欲が占めている私は、翌日に試験を控えており居眠り防止のため立ちながら勉強をしているという状況にも関わらず、シャーペンを握りながら何度か意識を飛ばしていました。

 

このままじゃまずい!と思った私は、休憩がてらコンビニに駆け込み、今若者に大人気だという「モンスター」と、一応口直し用にミルクキャラメルを購入。

私はビビりなので、売り場の前で3分悩みました。

勇気を出すための3分です。

モンスターは何種類かあったので、以前友人から勧められていたピンクのやつにしました。

「そんなに炭酸キツくないからいける」のだそう。

 

持って帰ってきました。

机の上に置きました。

栓(?)を開けるまでに、5分。勇気を出すための5分です。

恐る恐るプルタブを引きます。

カシュッといういい音がしました。

炭酸が入っているからです。

さて、あとは口をつける――までにあと2分。勇気を出すための2分です。

 

約10分程余分に時間を割き、やっとのことで人生初のエナドリデビュー。

ごくりと一口。

20時34分28秒、私は大人の階段を上りました。

 

――お味はいかがですか?

おいしくない炭酸ジュースの味がします。

 

――今この気持ち、誰に一番伝えたいですか?

友人Aです。

 

――ではカメラに向かってどうぞ!

おい手前嘘つきやがったな炭酸クソ強いじゃねェかこの野郎。

 

現場からは以上でーす。

 

実は私、レッドブルは飲んだことありますがモンスターは飲んだことないんですよね

 

まあ、レッドブルも気休めみたいなもので、本当に効いているのかどうかはわかりません

 

最初はいいですが、飲み慣れると効き目が弱くなるんじゃないですかね

 

薬と同じで

 

そういえば、私生まれて初めて口にしたコーヒーで夜眠れなくなりましたよ

 

しかもコーヒーはコーヒーでも「コーヒーゼリー」で(笑)

 

今や、そんなことは全くなくなりましたが…

 

ちなみに、コーヒーよりも紅茶派です(コーヒーは出されれば飲みますが、自分で買うまでではない)

 

まあ、あんまりエナジードリンクとかに頼らない方がいいですよね

 

体に悪そうですし

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 現役JKコラム | comments(2) | - |
comment
アムロれいむ | 2020/11/05 1:05 AM
ご無沙汰です(^-^)
いつもいつも思っていたのですが
このコラム最高に面白いですね&#127925;
ってかエナジードリンクを飲むまでの時間もったいないんじゃあ?って思ったのは私だけ?
鴨のワルツさんでしたっけ?
今度機会があればガチで話をしてみたい&#10071;
一気に寒くなってきたのでどうかお身体ご自愛くださいませ。
たかとりーな | 2020/11/06 7:40 PM
うちでは学習記録を書いてもらうのですが(今はstudy plusに移行)、free spaceに毎回面白いこと書いていたので、週一でブログに載せていい?とお願いしたのがきっかけです。JKだからみんな面白いこと書けるかというと、そういう訳ではないので、まあ才能ですよね。
あと、面白いこと書けるからって、話が面白いかはわかりませんよ(笑)

ありがとうございます。アムロれいむさんも体調にはお気をつけて。



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode