札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 今年も高校進学セミナーが開催されます main 2020年 札幌光星高校入試説明会 >>
くだらない知識

「桃は89.3%が水分、9.2%が糖分でできている」

……知っていましたか?

知らないですよね。知らないでしょう。ドヤァ……。

 

皆さんの持っている知識の中で、最も下らないものは何ですか?

今回は私のまわりの友人に色々聞いてきました。

 

「世界で初めてみかんの缶詰を作ったのは日本人」

「“H”と“ero”でHeroになる」

「5年以上前にやった脱出ゲームの暗号になったピアノの音を覚えてる」

「札幌の地下鉄の部品の中で最も高価なのがタイヤ。ドイツから輸入してる」

「元カレの身長全員分言える」

「風が吹いてから桶屋が儲かるまでの詳細暗記してる」

 

と、まあこんな感じ。

 

「歴代の天皇の名前全部言える」とか「般若心経暗記してる」って子もいたけど、それは普通にすごいと思うw

 

皆さんもぜひ、教えて下さい!

 

 

うーん…なんだろうなぁ(^_^;)

 

大学生時代なら、「その年の重賞勝ち馬全部言える」とかかな(笑)

 

今は、無理ですねぇ…

 

あ、でもカレンダー見ながらでよければ、「この週には〇〇というレースがある」とは言えますよ(*´▽`*)

 

他には…

 

「小学生や中学生の頃に住んでいた家の電話番号を覚えている」くらいですかねぇ

 

覚えてます?今の子どもたちは、今住んでいる家の電話番号も言えなかったりしますからねぇ…

 

昔は携帯なんて持っていませんし、メモ帳なんかもありませんから、暗記ですよ暗記

 

そういう部分で、暗記力が鍛えられていたのかもしれませんねぇ(´-`).。oO

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 現役JKコラム | comments(0) | - |
comment



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode