札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 「現役高校生に聞く」を読んで改めて感じたこと main 現役高校生に聞く!札幌南 その12 >>
数字は嘘をつかない

昨日、久々に体重を量ってみたんですよ

 

いや、何と言うか、ちょっと嫌な予感はしていたんですよ(-_-;)

 

目の前に表示された数字は、私がこれまでに見たことがないもの

 

 

これはさすがにマズいだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

というわけで、毎年恒例のダイエットに取り組むことになりました

 

 

しかし、数字のインパクトというのは大きいですね

 

こう目の前に現実を突きつけられると言うか

 

そう考えると、やはりテストというものは必要だと思うわけです

 

定期テストも終わり、「このままではマズい!」と思っている今がチャンスですよ

 

すぐに動かないと、また来週からでいいや(´-`).。oOとか考えていると、同じことの繰り返しになりますからね

 

 

私の目標は、春までに−5kgです

 

鍋と野菜を食べて頑張ります( ノД`)シクシク…

 

しばらくは甘いものはお預けですね

 

 

明日のマイルCSは大混戦のため、何が来るかわかりません(笑)

 

2番のグァンチャーレと9番のクリノガウディーを穴で挙げておきます

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
comment
あんじゅ | 2019/11/18 1:52 PM
私も今年の夏は驚く数字をだしました(笑)
ただ、倦怠感と無気力、腕の痺れなどの症状もあり更年期なんだと放置していたら、何と甲状腺機能低下症になってました。
代謝が落ちるので太るんだそうです(T_T)
ストレスから発症したようです。

先日、Facebookに息子の中学の同級生の誕生日通知がきて、毎年メッセージを送っていたのですが、大学の受験の結果が噂で入って来なかったので、あれこれ悩みながらも思い切って送ってみました。
やはりセンターで有り得ない結果を出してしまい、2次でも挽回は難しいと判断して高校3年間通った予備校とは別の予備校に通っていると返信が。
それでも我が家が大学と高校のダブル受験だったことで、私の事を気遣う言葉に泣けてきました。
道コンでも常に最初のページかその裏の上に入っていたほど頭の良い、それでいて優しく常識を持った子でした。
もちろん目指すは北大ではありません。
今の予備校に通いながら大学で学びたい分野が見つかったらしく、最高峰ではない違う大学と思われますが目指して頑張っているようです。
親に言われたからとか何となく受験するよりずっと素晴らしい結果を将来出せるかも知れません。
先日の塾や予備校についてのコンメントを見ましたが、予備校は入りたい大学のために来ているだけではないようです。
親の病院を継がなきゃいけない、または親が納得する大学じゃないと許されないお子さんもたくさんいるようです。
外車を何台か買ってやるからとか一般家庭でギリギリ通わせてもらってる子どもにとっては精神的にも潰される場合もあるようです。
親がとやかく言ってるより、何故この大学に行きたいのかを子ども自身がハッキリとわかれば周りに潰される事なく頑張れると思います。
あと親はお金を用意するだけではなく、子どもや子どもの友だちから尊敬されているかどうかはとても重要です。
子どもは誰もが親を悲しませたり苦しませるために授かったわけではないはずです。
自分の失敗には理由をつけて子どもの失敗や悪い結果にグチグチ言ってるようでは頑張る子には育たない気がします。
たかとりーな | 2019/11/19 10:56 PM
今日のブログに書いたように、4日で3kg落ちたんですが、お腹は…
一体どこが減ったんだろうといった感じです(^_^;)

大学は名前ではなく、そこで何を学ぶのかを考えて選んでほしいのですが、まだまだ、保護者のメンツやプライドの道具になっていることが多いですね。
「お金を出すのは親なんだから」と言われたら、子どもはどうすることもできません。
18歳で学費や生活費を全てバイトや奨学金で賄おうなんて決意は、そう簡単にできるものではないですからね。



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/4594
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode