札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< GW明け最初の1週間が終わりますよ main 一応こちらでも告知しておきます >>
自転車通勤

GW明けから、本格的に自転車通勤を始めました

 

昨日・一昨日なんかは帰り道、非常に寒かったですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まだ5日目だというのに、膝の上(太もも)の筋肉がパンパンで痛いです

 

何という運動不足っぷり…

 

やはり、右足の痛みというのは、運動不足から来ていたんでしょうねぇ(ちなみにほとんど治りました、2週間って言われてましたが本当にそのくらいでしたね)

 

 

で、自転車をどこに止めているのかというと、創世スクエアの地下にある駐輪場です

 

うちのビルには駐輪場ありませんし、路上に置くといい迷惑ですからね

 

近くのビルに駐輪場あるんですが、そこはモラルを守らないと(*´▽`*)

 

 

さて、この創世スクエアの駐輪場

 

使ったことがある人ならご存知でしょうが、たくさんの自転車が置けるように2段式の駐輪台が設置されているんですよね

 

私は午後の遅い時間に行くので、ほぼほぼ満車状態で今日まで気づかなかったのですが…

 

 

何で、みんな上の段を使わずに下に止めるんですかね(-_-;)

 

 

確かに、上の段に置いてしまうと、下の段がいっぱいになった時に降ろすのが大変(駐輪台を下げるためのスペースを確保しなければいけないから)なので、気持ちはわからなくもないのですが…

 

下の段が先にいっぱいになってしまうと、上の段に止めにくいじゃないですか!

 

次に来る人のことを、もう少し考えてもいいのでは?

 

どうも、自分だけ良ければいいという人が多いような気がして、ちょっと悲しくなりました( ノД`)シクシク…

 

こんなブログで書いたところでどうにもならないでしょうが、もし創世スクエアの駐輪場を使っている人がいれば、できれば上の段を使っていただけますよう、お願いいたします

 

 

さて、明日はヴィクトリアマイルというG1レースがあります

 

大混戦と言われていますが、私は

 

レッドオルガ

プリモシーン

アエロリット

 

この3頭のうち2頭が2着以内に来ると思っています

 

3着でいいなら、アマルフィコーストとワントゥワンが面白いですね

 

 

それでは、今日はこのへんで

 



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode