札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 心を亡くすと書いて忙しい main 昨日の集まり >>
ざっくりとした感想を

今日も今日とて忙しいので、ブログも短めに(^_^;)

 

こんなの続けていたら、誰も見に来てくれなくなりますね…すいません今週だけなので

 

せっかく見に来てくれている中3生や保護者の方もいるでしょうから、昨日の道コンの感想をざっくりとでも書いておきましょうか

 

ちゃんとしたものは、速報(さすがに今回は総合資料が出るまでは待てない)が出るころには書くつもりです

 

国語…裁量よりも共通の評論の方が難しかったのでは?(笑)漢字の正解率の低さは相変わらずでしょう

 

数学…裁量問題の(1)だけ極端に簡単なの、どうにかなりませんかね?あと、関数の問3は結構解きごたえあったと思います。その分、裁量の関数がへっぽこでしたけど。

 

社会…簡単すぎ。記述の出来と細かい覚え違いだけの失点で点数が変わる問題。もう少し工夫してほしかった。

 

理科…これは良問揃いでした。大問1からひねってある問題が多く見られましたよ。ただし…いや、これは本編でのお楽しみに取っておきましょう。個人的には正解率が高い問題と低い問題が多くて、中間難易度の問題が少なく「普通の難易度だと40点後半くらいの子が一気に30点台に引きずり降ろされるんだけど、いつも30点台の子は変わらず30点台」といったテストだったように思います。

 

英語…大問3Aがいつもよりひねってなかったので取り組みやすかったかもしれません。ちょっと「あれ?」って思う問題も2,3ありましたが。難易度的には普通でしょうか。

 

平均点の予想とかも昔はしてましたが、あまりにも当たらないのでやめました(笑)

 

まあ、しばらく待てば速報出ますからね

 

 

明日は夜に塾の先生たちの集まりがあるので、教室開放も朝10時からです(その分午後5時には終了しますが)

 

この三連休の疲れで酔いつぶれないように気を付けないと(^_^;)

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 道コン解説・感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/4180
trackback
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode