札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 何の話しかな main 道コン速報を見て >>
札幌ドームに行ってきました

日本ハムファイターズの今年度のファンクラブ特典が内外野自由席チケットだったこともあり、このお盆休みを利用して、久々に野球観戦しようと、札幌ドームに出かけました

 

昨年は一度も行ってないので、一昨年のCS、大谷選手がリリーフ登板して165kmを出して日本シリーズ出場を決めた「あの試合」以来です

 

シャトルバスに乗るべく、教室近くにある乗り場に向かっていると…

 

あれ、どこかで見たような…

 

卒塾生のご家族でした(笑)※ちなみに帰りのシャトルバスも一緒でした

 

お子さん(卒塾生)の近況も知ることができて、良かったです(*´▽`*)

 

 

さて、札幌ドームに到着し、当日券売り場でチケットの引き換えをしなければいけないのですが…

 

あいにくの空模様にも関わらず、お盆休みということもあってか、平日の夜なのにかなりの人出…

 

これは引き換えして並びなおしたら、良い席が取れない可能性が高いな(-_-;)

 

ということで、無料チケットを使うのはまたの機会にして、今日は普通にチケット購入して入場することに



 

ご覧の通り、火曜の夜なのに3万人を超える観客でした

 

試合の方は、5回までは0−0の投手戦だったのですが、6回表に千葉ロッテがワンチャンスを生かして3点を取り、ファイターズも7回に1点を返して、なお9回裏にランナーを2人出し、ホームランが出ればサヨナラ勝ちという場面を作りましたが…

 

3−1で負けてしまいました( ノД`)シクシク…

 

せっかく見てきたので、今日の試合の講評なんかを

 

〕原投手のピッチング…5回までは正直点を取られる気配がなかったのですが、6回に2塁にランナーを進められてから明らかに投球のテンポが悪くなりました。間合いを嫌って2回プレートを外したにもかかわらずタイムリーヒットを打たれるという場面も。

元々打たれ出すと止まらないという悪い癖があるのですが、まさにその悪い癖が6回にだけ出てしまいました。

 

打順の組み換え失敗…先日から近藤選手を1番に据える打順を試していますが、今日に関してはまるで機能していませんでした。同じように9番バッターが先頭打者でヒットで出た5回裏と6回表。打たせた日本ハムと送りバントでランナーを進めたロッテで明暗が分かれました。

 

西川選手の記録に残らないエラー…6回表の一死二塁の場面、センター前ヒットで先制点を取られたわけですが、バックホームの間にバッターに二塁に進まれてしまいます。次のセンター前ヒットで2点目、そしてこれもバッターを二塁に進めてしまいます。この2つのプレーで1点余計に相手に与えたようなものです。例え2安打していても、この守りは球場で見ていて非常に残念でした。

 

首位の西武が1回の表に6点取られた試合を最後にひっくり返したのとは対照的なゲーム。これでゲーム差は6に広がりました。

 

週末の西武との3連戦をせめてゲーム差4くらいで迎えたかったのですが…

 

一昨年は、打つ手がことごとくいい方に出ていた栗山監督ですが、今年は裏目に出ることの方が多いようです

 

まだ、ペナントレースは残り40試合

 

例え優勝できなかったとしても、CSに出場できる3位以内は何とか確保してほしいですね

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/4042
trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode