札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 子どもの質問は面白い main ちょうど半分です >>
ピンチヒッター

あいみ先生が国家試験を受けるというので、8月中のアルバイトがお休みに

 

さあ、どうしようと思っていたところに、東京の大学に進学したHさんが「8月帰省するのでよかったら手伝いましょうか」と(*´▽`*)

 

昨日が、その初日だったわけです

 

9時35分までしっかり働いてもらって、さあ帰るのかなと思っていたら…

 

突然始まる、ファイターズ談義(笑)

 

 

彼女は、東京に行って、北海道熱が高まったそうです(^_^;)

 

元々、小学生の時にはよく家族総出で札幌ドームに足を運んでいたそうですが、中学・高校と疎遠になっていたのだそうです(年1,2回レベルかな)

 

それが今では、東京ドーム、神宮、西武ドームなどなど

 

ジャイアンツ球場にも行ったそうですよ(笑)

 

野球の話ができる子も周りにはいないそうで…(女の子はもちろん、最近は男の子も興味なさそうだもんなぁ)

 

カープ女子とか社会現象になってますが、野球ファン自体が少ないですからね

 

実家に帰ってきても、家族は今年のファイターズの体たらくっぷりに呆れ、試合も見てないので話もできないと

 

 

結局1時間近く、二人でファイターズについて熱く語ってしまいました(笑)

 

これで、すっきりしたかな?

 

私も、仲間内ではファイターズに関する話が全然出てこない状態でしたので、久々にあーだこーだ言えて良かったです(笑)

 

しかし、札幌ドームに行けば若い女の子もいるにはいますが、身近にここまでハマっている子はいなかったので、ビックリしました

 

 

3週間(お盆休みを挟むので実質2週間)、よろしくお願いしますね

 

それでは、今日はこのへんで



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode