札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 動画についてのエトセトラ main あぢい >>
学校祭に行ってきました

浴衣JKのお誘いを受けたので

 

IMG_9694.JPG

 

坂の上の高校にやってきました

 

10時から一般開放だったらしく(着いたのが10時5分)、玄関前は長蛇の列(^_^;)

 

何が起きたのかとびっくりしました(笑)

 

そして、誘ってくれたIさんは、お化け屋敷でお化けの真っ最中ということで、会うことはできませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

まあ、Yさんには会えたから良しとしよう

 

しかし、去年も来て思いましたが、浴衣って華やかですね

 

IMG_9696.JPG

 

※網戸越しなので、変な模様入りました(笑)まあ、個人が特定されないようにモザイクがかかってるとでも思ってください

 

みんな坂を上ってくるわけですよ(違

 

IMG_9695.JPG

 

窓を大きくとっているせいか、校内が明るいですねぇ(去年も言ってた)

 

IMG_9702.JPG

 

 

さて、お次は

 

IMG_9701.JPG

 

こちらでございます

 

昨年は時間の関係上、玄関入って5分とかからず出てきてしまったので、そのリベンジを兼ねて

 

IMG_9698.JPG

 

これは、第一体育館の方ですかね

 

IMG_9699.JPG

 

その体育館に行く通路に展示されてました

 

IMG_9700.JPG

 

どこの高校もそうだと思いますが、この階段にチラシをベタベタ貼っているのを見ると「学校祭だなー」と思いますね

 

中学生とかは、これを見ただけで圧倒されそうです

 

東では、うちの生徒に遭遇することはできませんでした

 

 

といったわけで、今年は2校だけですが回ってきました

 

明日も一般公開しているところもあるのですが…

 

去年・今年と行ってみて、そんなに変わってないなと思いましたので、明日はナシにしました(本当は西に行く予定でした)

 

きちんとお誘いを受けたら来年は行きます(笑)

 

 

こうして、複数の学校祭を見て回ると、色々言いたくもなりますが

 

学校祭なんて、身内で盛り上がるものだと思ってますので、野暮なことは言いませんよ

 

去年も書きましたが、一般公開で来る人を喜ばせるなんて、考えなくていいんです

 

自分たちのための学校祭ということで

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 雑談 | comments(1) | trackbacks(0) |
comment
- | 2017/07/13 11:06 PM
管理者の承認待ちコメントです。



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/3605
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mail
manabiya-mugen☆indigo.plala.or.jp
(☆を@に変えてください)
Mobile
qrcode