札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< GW特別企画「私の学生時代」 大学サークル編 main 塾フォーラムに出席してきました >>
納得いかん

こんなことを書くと「心が狭い」とか「いい大人が…」と思われそうですが、恥を忍んで書くことにします

 

 

先日より、私の携帯に、某社のお客様センターからたびたび着信がありまして

 

留守電を聞いてみたところ「ご契約に関することで…」とのことだったので、次に電話が来たら受けようと思っていたんですよ

 

しかし、こういう時に限って、授業中にかかってきたりするんですよね(-_-;)

 

仕方ないので10分休みを使って、折り返し電話してみました

 

こういう電話は待たされることが多いのですが、すぐにつながり、やれやれと思っていたら

 

「担当の者から、改めてご連絡差し上げますので…」

 

「あの〜、仕事中の休み時間使って電話しているので、すぐに連絡欲しいのですが」

 

「わかりました、そのようにお伝えします」

 

 

2時間半後に着信が(-_-;)

 

まあ、向こうも他にお客さんがいるから、仕方ないか

 

ここで出ないと、またいつになるかわからないので、授業中でしたが出ました

 

「すいません、仕事中なので用件を手短にお願いできますか」

 

「かしこまりました。お客様との通話は、サービス向上と…

 

「ちょっと待った」

 

「はい?」

 

「マニュアルだから仕方ないのかもしれないけど、仕事中だから手短にって言いましたよね。まあいいや、留守電には契約に関することとメッセージが入っていたのですが」

 

「はい、〇〇様が現在お使いの△△は特に問題な…」

 

「ちょっと待った、契約のことじゃないの?」

 

〇〇様へのアフターフォローの…」

 

「こちらは契約に関することだと思って、時間を割いて電話してるんです。そういうことであれば、大丈夫ですから、もう結構です」

 

といったやり取りを、もう少し「荒々しく」やってしまいました

 

いえね、オペレーターをやっている知り合いもいて、色々仕事にまつわる話も聞いていたので、普段はここまで冷たい対応取らないんですが…

 

 

「契約内容に関することって言っておけば、折り返し電話してくるだろう」って思われたのではないかと思うと腹が立ちましてね(-_-;)

 

確かに、最初から「弊社のサービス内容に関するアンケートです」と知っていれば、電話も受けませんでしたし折り返すこともなかったでしょう

 

そういうことは、電話じゃなくて文書を郵送するかメールでやんなさいよ( `ー´)ノ

 

ただでさえ、電話での営業というのは、最近印象悪いのに…

 

 

そして、こちらから折り返し電話したのに、即対応できないというのも(´・ω・`)

 

ただのアンケートでしょ?担当もへったくれもないじゃん

 

ということは、アンケートにかこつけて、何か売ろうとしてたってことでしょ(でないと、わざわざ担当はつかないでしょ?)

 

 

私の担当についた女の子には気の毒でしたが、こういうのは会社が悪いんだよ、会社が( `ー´)ノ

 

久々に、プンスカさせられました

 

 

明日は午前中から塾のセミナーに出席してくるので、教室開放は午後4時35分からです

 

お間違えなく

 

それでは、今日はこのへんで



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode