こんなことを書くと「心が狭い」とか「いい大人が…」と思われそうですが、恥を忍んで書くことにします
先日より、私の携帯に、某社のお客様センターからたびたび着信がありまして
留守電を聞いてみたところ「ご契約に関することで…」とのことだったので、次に電話が来たら受けようと思っていたんですよ
しかし、こういう時に限って、授業中にかかってきたりするんですよね(-_-;)
仕方ないので10分休みを使って、折り返し電話してみました
こういう電話は待たされることが多いのですが、すぐにつながり、やれやれと思っていたら
「担当の者から、改めてご連絡差し上げますので…」
「あの〜、仕事中の休み時間使って電話しているので、すぐに連絡欲しいのですが」
「わかりました、そのようにお伝えします」
…
2時間半後に着信が(-_-;)
まあ、向こうも他にお客さんがいるから、仕方ないか
ここで出ないと、またいつになるかわからないので、授業中でしたが出ました
「すいません、仕事中なので用件を手短にお願いできますか」
「かしこまりました。お客様との通話は、サービス向上と…」
「ちょっと待った」
「はい?」
「マニュアルだから仕方ないのかもしれないけど、仕事中だから手短にって言いましたよね。まあいいや、留守電には契約に関することとメッセージが入っていたのですが」
「はい、〇〇様が現在お使いの△△は特に問題な…」
「ちょっと待った、契約のことじゃないの?」
「〇〇様へのアフターフォローの…」
「こちらは契約に関することだと思って、時間を割いて電話してるんです。そういうことであれば、大丈夫ですから、もう結構です」
といったやり取りを、もう少し「荒々しく」やってしまいました
いえね、オペレーターをやっている知り合いもいて、色々仕事にまつわる話も聞いていたので、普段はここまで冷たい対応取らないんですが…
「契約内容に関することって言っておけば、折り返し電話してくるだろう」って思われたのではないかと思うと腹が立ちましてね(-_-;)
確かに、最初から「弊社のサービス内容に関するアンケートです」と知っていれば、電話も受けませんでしたし折り返すこともなかったでしょう
そういうことは、電話じゃなくて文書を郵送するかメールでやんなさいよ( `ー´)ノ
ただでさえ、電話での営業というのは、最近印象悪いのに…
そして、こちらから折り返し電話したのに、即対応できないというのも(´・ω・`)
ただのアンケートでしょ?担当もへったくれもないじゃん
ということは、アンケートにかこつけて、何か売ろうとしてたってことでしょ(でないと、わざわざ担当はつかないでしょ?)
私の担当についた女の子には気の毒でしたが、こういうのは会社が悪いんだよ、会社が( `ー´)ノ
久々に、プンスカさせられました
明日は午前中から塾のセミナーに出席してくるので、教室開放は午後4時35分からです
お間違えなく
それでは、今日はこのへんで