札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< ワーク点検2日前 main ワーク点検締切日 >>
リクエスト募集

そういえば最近、高校生向けの記事って書いていませんでしたね

 

いや、最近どころか「滅多に」という方が正しいかも(-_-;)

 

新聞見たところ、道新受験情報の最新号も発売されているようなので、近いうちにまた、合格者実績の記事でも書きますかね

 

それ以外でも、何か「こんなテーマで記事を書いてほしい」というものがあれば、リクエストしてください

 

ただし、100%リクエストにこたえられるかどうかはわかりません(笑)

 

書けるようであれば、書きます

 

 

さて、明日はいよいよワーク点検締切日

 

どうなることやら(^_^;)

 

 

短いですが、今日はこのへんで



| 教育関係 | comments(4) | trackbacks(0) |
comment
ちゃぺまる | 2017/05/19 8:40 AM
こんにちは。
いつも読ませていただいております。勉強になります。
高校生の勉強方法について教えて下さい。高二の子供がいますが、個別指導で数学を習うだけです。今後、教科数を増やしたり、予備校を考えた方が良いのでしょうか?自宅で出来ることはありますか?
たかとりーな | 2017/05/19 9:23 PM
せっかくリクエストいただきましたが…これは難しいですね

というのは、どこの高校に通っているのか、どこの大学を狙っているのか、得意教科・不得意教科は、など条件によってアドバイスも全く異なるからです

ですから、ちゃぺまるさん個人に対してのお答えも出来かねます

ただ、この回答から知っていただきたいことは「中学校までとは違い、高校生になると多数に共通なアドバイスは少ない」ということです

隣のA君がやっていること、ネットで調べたBさんの勉強方法が、即自分に当てはまるわけではありません

高校生が塾に通うというのは、勉強を教えてもらうより、その子に合った勉強法のアドバイスがもらえるという点にあると考えております

もし、個別指導してもらっている数学の教室でそのようなアドバイスがもらえるのであれば、普段の学習状況を見ていない私よりいいでしょう(商売っ気抜きでしてもらえるところならですが)
ちゃぺまる | 2017/05/20 8:08 PM
こんにちは。
たかとりーな先生、アドバイスありがとうございます。近かったら、通わせたかったです。
通っている個別の先生に聞いてみますね。商売っけはそんなに無いと思うのでー(笑)。
ありがとうございました。
たかとりーな | 2017/05/20 8:54 PM
お役に立てず申し訳ありませんでした

ぼちぼちリクエストの方もいただいているので、何か参考になるものがあれば幸いです



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/3531
trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mail
manabiya-mugen☆indigo.plala.or.jp
(☆を@に変えてください)
Mobile
qrcode