札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< この投稿は午前中で消滅するかも(笑) main 以前の切れ味が戻ってきましたね >>
教材選び

新年度から始めたことの1つに「テキストを自分で選べる」というものがあります

 

先週から、同学年の生徒を集めてミーティングのような形でテキストの見本を見て選んでもらっているのですが…

 

これ、意外と面白いですね

 

新中3生は、さすがに慣れているのか「このテキストは…」みたいな、いっぱしの口をきいていたり(笑)

 

それぞれの教材会社の営業の人に聞かせてみたいです

 

というか、塾の先生の声は聞けても、実際に使っている生徒の声って届いているんですかね?

 

新中1生は、正直何が何だかよくわからないでしょうね

 

もちろん、合間合間にアドバイスはしますよ

 

「Aのテキストの良い所は○○で、でも△△な所もあるから、そういうのが嫌な人は使いづらいかな」などなど

 

 

自分で選んだテキストです

 

責任をもって取り組んでくれることに期待していますよ(*´▽`*)

 

 

明日は新中3の道コン実施日

 

解説は週末頃を予定しています

 

 

それでは、今日はこのへんで

 

 



| 教育関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/3484
trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mail
manabiya-mugen☆indigo.plala.or.jp
(☆を@に変えてください)
Mobile
qrcode