札幌市中央区北1条東1丁目6−16ニューワンビル3階
「学びや むげん」代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 今日は営業ブログです(笑) main 言わなければ伝わらない >>
LINEを有効活用しよう

去年の6月にこんな記事を書きました

 

LINE@始めます

 

始めたのはいいものの、なかなか活用することができず、最近は放置していたのですが…

 

國立先生のこの記事に刺激され、もう一度やってみようかなと

 

スマホがこれだけ普及するようになると、「メール」は使いませんよね…確かに(-_-;)

 

私も、ほぼほぼ放置してます(笑)たまに開くと100件以上たまっていたり

 

そんなところにお知らせを送っても、みんな読んでくれないのは仕方のないことなんでしょう

 

まずは、一斉メールをLINE@のメッセージ機能を使って送ることから始めたいと思います

 

でも、それには私に一度メッセージを送ってもらわないと友達登録できないんですよね(^_^;)

 

なので、来週発送の通信にそのことを書くことにしました

 

今、入退出管理に使っている「たっちメール」もLINE対応しているみたいなので、やってみましょう

 

 

更に、高校生への質問対応にも活用しようかと思っています

 

新年度は高校生が増え、なかなか即座に質問に答えることができないことがありそうです

 

そんな時、内容だけ聞いておけば後は画像付きで解答・解説を送ればいい話です

 

 

最後は…生徒にも登録してもらって、教室の開放時間などをダイレクトで伝えられるように

 

未だに間違ってきたりする子いるんですよね、そして「親に行けって言われた」とか言い訳するんですよ(-_-;)

 

しっかり自分で時間管理してもらいましょうか(^-^)

 

 

スマホを持っていない子がいるのも事実です

 

ただ、今回のことをきっかけに「買う」必要はありませんので、そのことは強く言っておきたいと思います

 

あくまで持っている人に有効活用してもらうためのものです

 

 

それでは、今日はこのへんで



| 教育関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode