札幌市白石区北郷2条4丁目コープさっぽろそば
N43 INAビル1階「学びや むげん」
代表のたかとりーなが日々考えていることです
<< 卒業式までの微妙な時間 main 明日からお休み、ではなくて面談です >>
あれから6年

まだ6年なのか、もう6年なのか

 

今の中学3年生が小学3年生のときですか…

 

そろそろ、当時のことはあまりよく覚えていないという子が出てきてもおかしくないですね

 

私たちの役目は、こういった子どもたちに「今日」という日のことを伝えること

 

ちょうど、戦争を知らない我々に、上の世代の方が伝えてくれたように

 

災害は、私たちの意志に関わりなく、突然やってくるものですからね

 

今を無事に生きていられることに感謝したいと思います

 

それでは、今日はこのへんで



| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment



この記事のトラックバックURL
http://takatori-na.jugem.jp/trackback/3462
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Link2
Mobile
qrcode